news

夏のスポーツドリンクちょっと待った!

徐々に暑くなってくると思います。

そうするとお子さんが、スポーツ飲料ジュースを欲しがると思います。その時、知っててほしいことがあります。

裏のラベルを見て炭水化物が100ml中に何グラム入っているか見てみてください。そのグラム分だけ糖が入ってます。

参考までに。角砂糖1つ3グラムです。

砂糖が多いとハチミツを飲んでるのと同じでのどがさらに乾きます。

軽度の汗なら麦茶!運動した汗ならコップ一杯に梅干し一つの塩分。

院長が運動するときに飲むものは、スポーツ飲料を2~3倍に薄めたものを飲んでいます。参考までに。

後日、砂糖の影響について書きたいと思います。