news

2019.05.17 院内新聞

米歯会報に載りました!

開業して、もう半年が過ぎました。昨年、歯科医師会に入会したのですが、それが歯科医師会報に載りました♪

初志貫徹!を胸に頑張っていきたいと思います!

~~~~~~~~~~~この度は米沢市歯科医師会に入会させていただき誠に有難うございました。

この度、ふるさとである米沢にウッディ歯科として開業させていただきました。

名前の由来でなぜウッディ歯科かと、たびたび質問をいただきます。当初からはやし歯科を希望していたのですが、父が開業している病院名が林歯科医院のため、同じ米沢に似た名前はややこしいということで断念いたしました。そこで、はやしを何とか使えないか考慮した結果woods=林からウッディという名前になりました。

高校までこの木々多い米沢で育ち、米沢興譲館を卒業とともに日本歯科大学新潟生命歯学部に進学。新潟では社会人バドミントンチームに所属し、幅広い年代の方とバドミントン付の毎日を過ごしていました。その後、新潟の開業医をはじめ、静岡、大阪と歯科医師としての活動は転々しますが、どの地域に行ってもバドミントンは続けており、そのおかげで幅広い地域、年代の方と交友関係を築くことができました。

沢山の地域に行って感じたことは人の大切さ、温かさです。一人単身見知らぬ地に行っている自分にとっては、そこの地域の人の優しさや、気遣いは本当に心にしみました。今、医療をしている身として、その優しさや気遣いを少しでも患者さんに還元できればなと真剣に思い、今の歯科治療に生かしています。

米沢歯科医師会員としても歯科医師としてもまだまだ未熟で、至らぬ点も多々あると思いますが、ご指導ご鞭撻いただけたら幸いです。今後ともよろしくお願い致します。~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

右下の写真は、大阪の院長夫婦が開業祝にいらしていただいた時の写真です☆