news

2019.04.08 病院最新情報

ウッディ歯科の名前の由来・・・

こんにちはウッディ歯科です。と、私たちには当たり前に病院名を言うので違和感ありません。しかし、関係者の方や患者さんから「なんでウッディなの?」とよく質問されることがあります。

当初は一番シンプルで分かりやすい「はやし歯科」が希望でした。

しかし、米沢駅前にある林歯科医院と名前が似ていると混乱して紛らわしいということがあり、渋々諦めることに。その後いくつか候補があり迷っていました。

木の葉歯科木の実歯科ハヤシデンタルオフィス・・・etc

打ち合わせの際、名前がしっくり決まっていないことを相談しました。そうすると「林=Woodsからウッディなんてどうです?」言われたとき「これだ!」と思い、勢いそのままにウッディ歯科にしました。

林はForestだと突っ込まれることはありますが、Forestは森林でジャングルという意味になるとのこと・・・

最初は自分でもこっぱずかしい感じでしたが、今では気に入っています♪

あまりカタカナ文字でしっくりいない方もいらっしゃると思いますが、地域に根付く医療を目指して頑張っていきたいと思います!